HOME>体験談>自分の歯を取り戻す!インプラント治療の驚くべき効果とは?

自分の歯を取り戻す!インプラント治療の驚くべき効果とは?

インプラント

インプラントは自由診療であるため費用が高額になりますが、それに見合った高い効果を得ることが出来ます。高額治療費のかかるインプラントが、なぜ多くの人から支持されているのか、体験談から探ってみましょう。

レビュー一覧

また美味しいものが食べられるので幸せです[40代/男性]

子供のころから虫歯がほとんどなく、それに甘えて日々の歯磨きをおざなりにしてきたつけが回ってきたようで、40代で歯周病が悪化して奥歯を2本失ってしまいました。まさかこんなことになるとは考えていなかったので、この年で部分入れ歯を入れるのかとショックでした。すると、通っていた歯科医から、インプラントという治療法があると教えてもらい、福岡の歯科医を紹介してもらって、治療を受ける決心をしました。インプラントは手術も必要ですし、費用も保険適応外で高額だったのでとても迷いましたが、やってみて本当に満足しています。自分のはと同じ感覚で噛むことが出来るので、食べることをまた楽しめるようになってとても良かったです。

医師と相談して決めました[30代/男性]

まさか30代で歯周病といわれるとは夢にも考えていませんでしたが、見事に奥歯を失う事になってしまいました。それだけでなく、このまま放っておけば1本では済まなくなるとお叱りを受けて、頑張ってケアをするようになりました。歯磨きの指導も受けて、毎日丁寧に歯磨きをするようになってしばらくしてから医師に福岡の歯科医でのインプラントを勧められました。医師の言うには、インプラントは自分の葉と同じように使えるいいものだけど、ずっと使い続けていくためには自分の配乗にケアを怠らない必要があるそうです。そのため、年齢的にみてもきちんと歯磨きを続けられるようになってからでないと勧められなかったそうです。親身に考えてくれる医師と相談をして、しっかりと説明を聞いてからだったので、安心してインプラント治療を始めることが出来ました。